aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】奇跡のレッスン~車いすテニス編~

こんにちはー

たまたまNHKの奇跡のレッスンという
番組を見ました
この番組は、子どもたちに一流のコーチが指導してくれるという番組です
私が見た回は、車イステニス!

子どもたちがコーチのアドバイス
改善していく様子に心うたれます

今回は、車イステニスということもあり、
子どもたちは何かしらの障害と闘っており、
コート上ではあんなに元気に動いていても
日常生活の中での不便さを語る場面もありました

今回取り上げられた車イステニスのクラブは、
足が不自由な息子さんのために
お父さんが立ち上げクラブだそうです
我が子がもし、同じ状況になったとき、
同じことをしてやれるだろうかと
考えてしまいました

また、なにかしらスポーツを子どもたちにも
やってもらいたいなと思いました

なにがいいかなー