aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【おでかけ】Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY マツダのイベント~車好きじゃない女性目線で見てみると~

こんにちは
三連休いかがお過ごしでしたか?
わが家はイベントたくさんの忙しい連休となりました!

9/23に行われた

Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY

に行ってきました!
f:id:aonosofa:20180925122802j:plain
何かというと、自動車メーカーのマツダが主催している車好きの人たちのためのイベントです!

私はあまり興味ないのですが、
夫と息子が大好きなので、
お供でいってきました!

車好きじゃない私にとってのイベントの見所!

1、古澤巌さんのバイオリン演奏
有名なバイオリニストで、
葉加瀬太郎さんとかとも一緒にグループを
組んでいる方で、クラシック音楽好きではない私
でも知っている方でした!
生演奏はバイオリンだけで、
録音の音楽に合わせてバイオリンを弾いていました
途中から聞いたのですが、
バイオリンの音色と迫力が素敵だった!
かっこよかった!

2、無料でのヘアアレンジ
f:id:aonosofa:20180925123137j:plain

朝早くから出発したので、
髪の毛に適当にワックスつけただけだったのですが、当日予約すると美容師さんがアレンジしてくれました!
パールとビーズの飾りももらえた(^-^)
息子がかわいいって言ってくれて気分があがりました!

f:id:aonosofa:20180925130123j:plain
飾ってあったお花

このイベントの大変だったところ
1、授乳室がピット側にない(メイン会場)
まだ授乳中のねむちゃんと行ったので、
機嫌が悪くなると、駐車場まで戻って授乳しました

2、会場が広くて疲れる
レース場だから仕方ないけど、広すぎ!笑
端っこにしかエレベーターがなくて、
階段で三階まで往復三回はしたかなー
だっこひもでねむちゃんだっこしてて、
余計つらかったね

つまるところ、
疲れ、お腹がすき、暑さもありで
途中で限界でした
でも、このイベントでしか走らない車があると
いうので、がんばりました
パパもありがとうと言ってくれたので、
よしとする

次回は、車好きの仲間と行ってもらおう
と内心決めていますが笑