aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【読書】世界から猫が消えたなら

こんにちはー

最近、映画 億男 の番宣で、
佐藤健さんがよくテレビに出てますね

億男の作者は、川村元気さん

川村元気さんアンド佐藤健さんつながりで
前から気になってた
世界から猫が消えたなら
を読みました
(この本の実写版で佐藤健さんが主演してます)
f:id:aonosofa:20181113012811j:plain

育児の合間を縫いながらなので、
読み終えるのに三週間もかかった

悪魔が出てきたり、
世界からものを消したり、
なんだか有り得ない設定が多い気がした
まだその設定納得してないよ!と思ってる間に
進んじゃった感じ

主人公が突然余命を宣告されて、
自分の1日分の命と引き換えに
ものを消していく

自分が死ぬことが事前にわかっちゃったら、
私ならどうするだろう
子供や夫にメッセージビデオを残すかな

主人公も亡くなった母親のことを思い返して、
なくなる前の母の行動は、
子供のためにしてたことだったんだって
このタイミング気づいていた

なんか、あまり物語にひきこまれなかった

どうしてこの本が評価されて、
映画化されたのかがまだ判然としない

映画みればわかるかな?
チャンスが有れば、しっかり見たいです