aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】ペイペイでクリスマスプレゼントをお得にget!

こんにちはー

ついに!
ペイペイ初挑戦してきました!
コジマ電器の入り口には
ペイペイのマークが!

近くのコジマ電器で、
狙っていた
トミカ 変形ファイヤーステーション(ぴーすけ誕生日byパパママ)
サイレンの鳴る救急車(ぴーすけ誕生日byじいばあ)
カーズ3のトミカ 2台(ぴーすけクリスマスbyサンタサン)
一年間ほぼおもちゃ買ってないので、
こんなときこそおもちゃの大人買いです笑

合計で一万円くらいいきました!

大量のおもちゃを抱えて、
恐る恐るレジへ!
店員さんにペイペイ使いたいですというと
QRコードの場所を指し示されました
そんなに混んでないレジだったので、
よかったですが、
ペイペイの支払い画面は事前に開いておいたほうがいいです!
一度QRコードを読み込むと、
読込失敗と出て焦りましたが、
二回目は読み取れて、
金額を自分で入力する画面になり
金額を入力し、
店員さんに確認してもらい、
支払いボタンを押す!

f:id:aonosofa:20181211153725j:plain

金額入力がめんどくさいというブログも見ましたが、私はそう感じず、便利でした!
念願のポイントも20パーセント分get!
1月10日に付与されるよていなので、
その後すぐ使う予定です!
全額返金にはならなかったけど、また使いたい!