aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】無形遺産登録!!なまはげさん、来るかな?

こんにちは!

ぴーすけさん、
なかなか風呂上がり、パジャマ着ません
なかなか晩御飯食べません

そんなとき、なまはげさん呼ぼうかなと言います。

先日、ここでも書きましたが、
にっぽんちず絵本を最近読んでいます
秋田のところに、
なまはげの絵がかかれていて、
言うこと聞かないとなまはげが来るんだよと
伝えていました

そんなとき、無形遺産登録のニュースが!
なまはげさんの存在感がより高まり、
なまはげ効果があがりました!
でも、あさいちでなまはげの中に入ってる人が
出ていて、
中身人間じゃんとばれかけましたが、
なんとかごまかせました。