aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【読書】図書館活用術!狙い目は雑誌!!

こんにちはー

このブログでも何度も取り上げているように
図書館が好きでよく通っています!
最近では、息子も図書館になれてきたのか、
借りるときカウンターのお姉さんに
お願いします!とありがとうを言えるようになりました

そして、最近、
図書館の雑誌をたくさん借りるようになりました

f:id:aonosofa:20180725143620j:plain
最新刊は借りれないのですが、
数ヶ月前のものでも、全然おっけー
以下、私が毎度借りる雑誌のラインナップです
・日経woman
・日経プレジデント
・日経ファミリー
・Hanako
・POPEYE
オレンジページ
・Myojo(だれも見てないのか新品同様!笑)
・MOE
ファッション系はさすがに何ヶ月も前だと
季節がずれるので借りません

これだけ、毎月買ってたら、
出費もすごいし、
なによりゴミがすごい量になりますよね!

なので、家でゆっくり見れるし、
図書館で雑誌かりるのおすすめですよー