aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】息子が好きな本!指を吸うおこさんに読ませたい本!

こんにちはー

息子3歳6ヶ月とよく図書館にいくのですが、
図書館で借りたがる本があります

f:id:aonosofa:20180627115954j:plain

ゆびたこ ってい本で
指を吸うのをやめられない女の子の指に
たこができてしまい、
ゆびのたこ=ゆびたこが話し始めて、、、
というお話しです。

息子は全然指すわないのに
なぜかこの本が気に入って、
借りてきたら何度も読まされます笑
ツボってわからないですよね

最後には女の子は、
指を吸うのをやめられるので、
指を吸うのをやめられないで困ってる
お子さんをお持ちの方には
いいかもしれないですね!
絵本がきっかけになることってありますよね!