aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【家事】ウタマロせっけんの使い方のちょっとしたコツ

こんにちはー

うちの3歳の息子は保育園に通っています。
毎日、体操着を着るのですが、
ソデ・スソ・エリあたりに
土や絵の具・ごはんをつけて帰ってきます。

チェックしないで洗濯機に放り込むと
干すときに汚れが残っていてがっかり。
なんてこともしばしば。

うちでは安くてよく汚れが落ちる
ウタマロせっけんを使っているのですが、
ちょっと便利な使い方を教えてもらったので
写真載っけときます。

f:id:aonosofa:20180430063440j:plain

ウタマロせっけんの拍子木切りです。
消しゴムみたいに使えてとっても
便利なんです。
お風呂と洗面所にセットしています。