aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【英語】☆おすすめ☆100均で英語教材!

f:id:aonosofa:20180507091343j:plain

こんにちはー

2020年から英語教育がどんどん強化されるなんて
広告見ませんか?

私も英語は好きだけど、話すなんてむりー!
子供には英語好きになってほしいし、
あわよくば話してほしい!
(親ってよくばりです)

しかし!
英語の教材って高い!
英語教室の月謝も高い!

安く英語の環境がほしいなっていうのが
私の願いです。

そこで、いいもの見つけました!
キャンドゥで、
100円のディズニーのDVDがあるの知ってますか?

私が見たかぎりでは、
・シンデレラ
・白雪姫
ピノキオ
まだあったかな?

日本語・英語・韓国語の音声が選べて、
字幕もつけられるんです!

とりあえず、
白雪姫とピノキオを買って
息子に見せてみると、
白雪姫が気に入って毎日車で見ています。
英語の音声で、
英語の字幕にしています。
字幕は自分の勉強のため。

息子は英語を聞いているというより、
アニメの動きや劇中の音楽、
効果音の面白さで見ている感じです。

歌の中で、
todayという単語が出てきて、
それだけは息子も覚えました。

英語耳とかいいますが、
なに言ってるかわかんなくても、
英語が不快だなって思わないようになってほしい

いつか実を結びますように

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH