aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】パパと息子の距離~ぴーすけとぴーパパの場合~

こんにちは

今回は、3歳の息子ぴーすけのこと

アイスクリームが大好きで、
夏の間は、保育園から帰ってきて、
その日保育園で着た汚れ物と使ったお箸セットを出したら、
ご褒美として、棒アイスをあげていました

ある日、
ぴーすけはいちごのアイスとパピコを見て、
パピコを食べ出しました

ぴーすけが食べ終わるくらいのタイミングで
パパがいちごのアイスを食べ始めました

すると、ぴーすけの表情が変わり、
パパの方へよっていきます

ぴーすけ:食べたいなー

パパ:もう食べたでしょ

ぴーすけ:・・・

ぴーすけが助けての表情でわたしを見ます

私:一口でいいからちょうだいって言いなよ
 それか、いいこにするから、ちょうだいとかさ

ぴーすけ:一口ちょうだい・・

パパ:えー

ぴーすけ:パパくれないー

私:もうちっとがんばれ!笑

パパに対して遠慮してるのでしょうか
なぜかこういうとこ聞き分けがいいんだよね

もうちょっとなんとかして
アイス食べたいってがんばってほしいなぁと
思ってしまいますね!