aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】ずるっこいぴーすけ

こんにちはー

息子ぴーすけ3歳は、
マイペースなのんびり屋です
長男だし、そんなもんかなと
思っています

ある日、
いろんな味のグミがあったので、
私とぴーすけでじゃんけんをして、
勝った方が好きなものを選んで
ひとつずつ食べるということをしました

グミが残り三個になったとき、
私が勝ち、好きなのを一つ食べ、
ぴーすけも好きなのを一つ食べたと思ったら、
残りの一つをもって逃げました!笑

人より多く食べてやろう!とか
そういうずるをしたことがなかったので、
ちょっとびっくりしたけど、
成長の一つかなと思いました
黙っていても自分の思い通りに行くこと
なんてないものね
形だけは
なんで食べちゃうのー?と怒りましたが、
うまく人と交渉できるようになってほしいです
(自分が交渉下手なので)