aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】休みの反動~お出かけ前にぐずってみる~

こんにちはー

お盆休みを含め二週間ほど
私の実家へ行き、遊びほうけた日々

お家へ戻って、月曜日!
ひさびさの保育園がうれしいのか、
ぴーすけは、制服を時間までに着て行く気まんまん!

しかし、火、水、木、、、?
朝、お着替えしなさーいと言うと、
ぴーすけが
いつも怒らない・気にしないことで怒る、泣く
私もよくわからなくて???という感じ
例えば、妹のねむちゃんを先に車に乗せたから、僕が先に乗りたかったーと泣いたり
体操着のぜっけんがとれたから、
すぐにつけてくれだの
どーでもいいことばかり

どうも保育園に行くのが
ちょっと嫌になってしまったみたいで
お休みしすぎたせいですね

最近、ぴーすけは三才児クラスになってから、
担任の先生が好きじゃない様子
ぴーすけ、先生大好きじゃない
と言ってます
普通、保育園や幼稚園には大好きな先生って
ひとりくらいいそうなもんだけど
甘やかしてくれる先生がいないのかなー
と少し心配になってみたり、、、

まあ、落ち着くまで様子をみたいと思います!