aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】はっぴーばぁばの教え~なんでも遊びたい~

こんにちはー

私は私の母がだいすきで、
母は太陽とよく言いますが、
その通り明るくて、少し天然で、
がんばりやで、アイディアがいっぱいで
おばちゃんなのに少女のような人です笑

子供を連れて帰省する度、
気づかされることがたくさんあります

とにかく、孫ちゃんたちに楽しんでもらいたい!
って気持ちがすごい!
だから、ばぁばが率先してよく遊ぶ!
ありがたい!
だから、ぴーすけも恥ずかしがり屋なはずなのに
はっぴーばぁばのところに飛び込んでいく

花火、シャボン玉、キックバイク、
歩いて買い物、近所の消防署に消防車を見にいく
タオルケットにぴーすけを乗せて電車ごっこ
卓球、あぶらねんど、昔のおもちゃ全部だして
と思いつくことは全部やってくれました

普段、生活に追われて、
楽しませたいって気持ちが足りないのかしら?
と反省させられました(>_<)

私もはっぴーばぁばのようになりたい!