aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】続!アテレコでイヤイヤ期を乗り越えろ!!

こんにちはー

ねむちゃんにアテレコ!!の記事を、
書いていて思い出したことがあります

息子のぴーすけがちいさかったころ、
イヤイヤ期の2歳ごろ
私がガミガミいうのが嫌になって、
ぬいぐるみのくまちゃんや
ふりかけの入れ物のミニオンにアテレコをして、
ぴーすけに話しかけていました。

イヤイヤ期ってほんとに滅入る、親が
だからこそ、自分じゃないぬいぐるみやミニオンになりきって話すことで、
子どもに優しくなれる

ミニオンやくまちゃんは、
怖い声ださないし、怒らないもんね

やっぱり息子もミニオンやくまちゃんには
耳をかすし、
よく話しかけてくれる
(それはそれでママ悲しいけど(; ;))

f:id:aonosofa:20180806104024j:plain
↑私たちを救ったミニオンちゃんです

ねむちゃんのイヤイヤ期に備えて
忘れないようにします