aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】ライオンのママになっちゃうぞー!!

こんにちはー

息子のぴーすけ(3歳)は、
なかなかご飯が進みません
夏の朝ご飯はとくに食べません(; ;)

そんなとき、ガミガミ怒っちゃうのですが、
もう怒るぞってときに、

ライオンのママになっちゃうぞー!

って、いうことにしてます

すると、ぴーすけは
ライオンのママにならないで!
このままのママでいて!
と、必死で言ってきます

このままって、どういうママ?
かわいいママ?
優しいママ?

かわいくて、優しいママ!

という、一連のやりとりをしています
そんなこと言ってる間に食べればいいのに笑

怒る前のクッションとして
やっています