aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】へんしんバイク練習~坂道コロコロ編~

こんにちはー

へんしんバイクを買って、一週間
正直、平日は保育園帰りに一回のったきり、
週末しか乗れない状況

息子のぴーすけ3歳は、
地面をキックして、足を地面から離し、
すぃー、といく感覚がわからない様子

どーやって教えんの?と、
途方に暮れていたとき、
近所の公園で練習していたら、
緩やかな坂道があって、
そこで足を地面から離してみると
すぃー、の感覚がよくわかったらしい!
すごい!これか!
なんどか坂道を登っては降りで、
だいぶ改善されました(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)

自転車嫌にならないように
少しずつ練習していきます