aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】プールがイヤ!!涙ぐむぴーすけ3歳(; ;)

こんにちはー

息子3歳6ヶ月のぴーすけは、
お風呂でも顔に水がかかるのが嫌で
いまだにガーゼをお風呂に持っていっています笑

4月から3歳児クラスになり、
スイミングが始まりました

スイミングが4回ほどあり、
とある朝、通園の車の中で
急にスイミング行きたくないと
涙ぐみ始めました

保育園の活動でこれがいやだと
いうことなんてないので、
こっちもちょっと動揺、、、

スイミングスクールの先生が
顔にばしゃっとお水をかけるのが嫌で
泣いてしまうんだそうです

ぴー助泣いちゃったの、と
自己申告する息子、、、
恥ずかしいとか思わないんだ笑

でも、お風呂でぐっと目をつぶって顔に
水をかけたり、
洗面所で顔を洗って、
できるんだよ!と自慢気に見せてくる!

なにがきっかけになるかわかりませんが、
このままじゃいけないと思ったのかな?
子どもって面白いです

スイミング楽しみにしてる節もあるし、
どうなのかなー
見守っていきたいと思います