aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【英語】ワールドディズニーイングリッシュのお試しDVDをもらったよ

こんにちはー

先日、いつものショッピングモールにいったら、
ワールドディズニーイングリッシュのキャンペーンをやっていて、風船ほしさにぴーすけ3歳が吸い寄せられていきまして、
お試しのDVDをいただきました。

担当者がいうには、
教材の組み合わせはいろいろできるし、
月々3000円からでもできますよー
お子さん2人ならよりお得だし
このCDなら、仮定法や過去形まで自然と覚えられますよー
とのこと。

むむむ!!気になる!!

この新しいお試しDVDは、
whichを使った疑問文が歌になって入っていて、
これはいいなと思ってしまった。
まだ3歳には難しいけど、
実際に授業でそこに取り組むときに、
あの歌じゃん!って思い出して、
応用すればいいんだろうなーと想像できた

あと、色を題材にした歌では、
赤と黄色を混ぜてオレンジ
オレンジのネコ
オレンジのテーブル
オレンジの椅子
オレンジの髪の毛のモンスターと
例が豊富で、語彙も増えるし、これが何色と言いたいときの表現がわかるというか
うまくできてるんだなって思った

しまじろうの英語も
息子は好きで取り組んでいるし、
今のところ英語大好きだし、
ある程度の効果もある
けど、多少物足りなさも感じているのは
事実です。

自宅での英語学習、軌道修正必要なのかなー