aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】☆おすすめ☆100均で英語学習!!~シンデレラ編~

こんにちはー

日々、お金をかけない英語学習について
試行錯誤しながら、研究しております!!

以前、キャンドゥで買った、
100円の白雪姫のDVDに息子がはまってる
ってお話しをしましたが、
遠出をするときに車で見せられるように
新しくシンデレラを仕入れました!

f:id:aonosofa:20180627114324j:plain

やっぱりお姫様ものが好きなのか
夢中で見る息子3歳6ヶ月。

最初は、内容がわかるように日本語で
見せたのですが、
シンデレラは英語はなせないの?
と息子に言われ、
英語音声に切り替えて見始めました。

歌が白雪姫より少なく、
英語も白雪姫よりなんとなく聞き取りずらいかも

あと72分もあって、長すぎるかな

でも英語学習にはなるし、
英語でも違和感なくみている様子。
なにかいい変化があったら、
お知らせしますね!