aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】続☆おすすめ☆100均英語教材!

こんにちはー

先日、100均(キャンドゥ)で購入したディズニーの白雪姫のDVDが、英語音声、英語字幕可能でお得に学習できるとお伝えしました!

今日はその後の息子(3才)の様子を報告しますね。

保育園までの道中、
20分程ですが、
週に6回程DVDを見ていました。
行きに1回、帰りに1回、
見ない日もありました。
それを1ヶ月続けました。

息子は歌の場面が好きで、
冒頭の I wishing という曲を
歌い始めました。

あぃ うぃっしーん(I wishing)
、、、
とぅでーい(today)

王子様が白雪姫に
wait!wait!
と呼びかけるところも、
真似して
「まってーって言ってるんだよ」
と楽しんでいる様子。


短い文で私が聞き取れたものは、
繰り返して発音して、
こういう意味だよと伝えます。

王女が自分より美しい娘の名前を鏡に言わせるとき
reveal her name.
(彼女の名前を明らかにしなさい)

白雪姫を殺すよう狩人に命令するとき
bring back her heart.
(彼女の心臓を持ち帰りなさい)

いつ使えるのかね・・・!

また、成長の様子や単語が聞き取れるようになったら報告したいと思います!

f:id:aonosofa:20180507111222j:plain