aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【読書】かみさまは小学5年生 読んでよかった!

こんにちはー

私の母が読みたがってた本を
妹が買ってきたので
私も借りて読んでみました

内容はけっこうぶっ飛んでいて、
小学5年生の女の子が
生まれる前はとってもえらい神さまだった話
神様の住む国の話を教えてくれたり、
人間がどういきるべきなのか
教えてくれる
これは、決して小説ではない
ほんとなの?の連続ですが、
読んでみると、信じる気持ちが99%!
とくに、
赤ちゃんが初めて笑ったときに
妖精が生まれるというくだりが、
秀逸すぎて、作り話には思えない。
小学生の女の子が言っているとは思えない
言葉ばかり、人間の真理をつくような。

すっと読めるので、2時間ぐらいで読めました。
なんか読むとしあわせです。

私は、以前子どもは生まれる前の記憶を
持ったまま産まれてくるという本を読んでいたので、
それと通じる内容が多くて、
すっと腑に落ちていきました。

スピリチュアルとか気持ち悪いなって
思う人もいると思うけど、
それともまた違う。
著者の女の子がどんな風に成長するのか楽しみです。