aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】遠距離じいばあと孫を仲良くするLINE電話

こんにちはー

私は今住んでるとこと実家が遠いです
あえるのは、正月とお盆の年2回
パパは優しいので長期休暇は、
帰省していいよと、いってくれます

子どもが生まれて、
かわいいころってじいばあにたくさん会わせたい
のに、なかなか会えない、現実。

だから、時間があるときは、
ふと思い出して、じいばあにLINE電話します

ぴーすけ3歳は、恥ずかしがって
なかなか話しません笑

好きな車のおもちゃを
見せびらかしにくるくらいで

でも、
トイレトレーニングがうまく行ったとき、
発表会頑張ったとき、
おもらししなかったとき、
お着替えうまくいったとき、
私の以外の人にも褒めてやってほしいので、
すかさず連絡して、
じいばあに誉めてもらってます☆

実際に会える回数は少なくても
顔を見て話しているので
久々にあってもすんなり馴染める気がします

遠距離じいばあとLINE電話してみてください
子どもいなくても、ときどき連絡してください
親になって、子どもから連絡あると
嬉しいだろうなって思います。