aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】108円分の涙

こんにちはー

ぴーすけ(息子3歳)のお弁当袋がほしくて
100均に息子、娘と3人で行きました。

思ったようなのがなく、
うろうろしていると
おもちゃコーナーで
ダンプカーを手にしている!

まま、買わないからね。
と言って、他の商品を見ていても
手に持ってる

戻してきてと言っても
背中の後ろにそっと隠している

気持ちもわかるし、かわいいんだけど、
家にはいっぱい車があるし、
欲しがればかってもらえるとおもわれたら
困る。

そんなやりとりを4回ほどして、
ついにおもちゃを取り上げて
棚に戻すと

えーん!
声がデカい!
でもじたばたせず、
諦めたようでした
泣いたままレジへ連れて行くと
行き交うお客さんに見られ、
恥ずかしい思いをしました

108円なんだから
買ってやればいいのにねー
なんて思われているのかななんて
想像してしまいました。

親の判断として間違っていないと思うけど
切ないお買い物となりました。