aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】歯ぎしりのその後 息子とべったり2週間

こんにちは

先日、息子3歳が妹が生まれたストレスから
歯ぎしりをするようになったと書きました。

その後の様子を報告したいと思います。

二週間ほど、私の実家に息子と娘を連れて
遊びに行き、じぃじと娘を初対面させました。

息子は、久々に会うじいばあに喜びながらも恥ずかしがっていました。
いつもは保育園に通わせているので、
私と丸々1日一緒にいるのは土日だけ。
それが、帰省中は二週間ずっーと一緒。
しかも、娘5ヶ月はじいばあに見てもらって、
息子と粘土したり、お絵かきしたり、
散歩したり、卓球したり、水遊びしたり
とにかく遊んでいました。

一週間と少しすぎた頃、
あれ、、、?夜歯ぎしりしてないかも、、、
私が爆睡してるだけかと思いましたが、
その次の日も歯ぎしりしてない気がする!!

帰省がこの様な嬉しい結果をもたらすとは
思いませんでしたが、
息子が少し満足してくれたのだったら
嬉しいなぁ(^-^)

そして、また歯ぎしりしないように
余裕を持って接していきたいな