aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】ひとつでもっと得する!ジュニアシートフル活用法!

こんにちはー

本当にちょっとしたことなんですが、
発見したことがあります(^-^)

息子のために新しくジュニアシートを購入しました。
バースデーで二千円で買える、
とーってもシンプルな座面だけのタイプの
ジュニアシートです。

それに乗って、ばぁばの家へいったときのこと、
息子に合う高さのイスがなくて
いつも膝の上に乗せてご飯食べていたのですが、
ジュニアシートを食卓テーブルのイスに乗せると
いい感じの高さになるんです☆

ただ置くだけのジュニアシートなので、
車から持ってくるのも簡単!

ばぁばの家に行くときは、必需品になりそうです!
というか、いつも車についてるから、
忘れようがないというか笑