aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】レッスンバッグをgetせよ!

新学期が始まると今までと違う活動が始まるので、
通園グッズを探して買わないといけないんです。

通園グッズなんてなんでもいいじゃーん
と、思うけど
毎日持って行くもの、
息子は、気にしてないだろうけど、
私のテンションが下がるのです

そして子どものものって、
なんか高い!
かわいいもの探すと、
ものが良いのかもしれないけど、
レッスンバッグで3000円!
出す?
みんな自分で作んないよね?
キャラモノの安定のプライス!高い!

近所のしまむら、バースデー、西松屋
イトーヨーカ堂
回ってもパッとせず。

悩んだ末に、
イオンのスリーコインズにたどり着きました。

すごくシンプルな紺のトートバッグ三百円!
これにする!
息子の好みなんて、
ひとっつも聞いてないけど
これでいく!

f:id:aonosofa:20180622145533j:plain

使ってみると、持ち手が長くて引きずるらしい
大人用だもんね、当然だと思いながら
持ち手を短くしてみました!

三百円なら許す!
安くかわいい保育園グッズを揃える方法
なにかありますか?
コツを知りたいです!