aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【お出かけ】☆狙い目☆海開き前の湘南の海へ行ったよ!

こんにちはー

まだ梅雨時期なのに
フライングで海に行ってきました

f:id:aonosofa:20180627111026j:plain

天気予報も午後から雨の日で、
午前中の二時間だけ楽しめればと割り切って
出かけました

混み合う海には行きたくないので、
あえて海開き前に行ったのですが、
砂浜はすいてるけど、
海はサーファーがうじゃうじゃ!
サーファー同士でぶつからないのかしら?
と思うくらいでした

大きいシートを広げて、そこに娘6ヶ月をころんとさせ、お兄ちゃん3歳は、砂浜で遊びます。

気温も23度くらいで
日射しも暑くなく、
曇り空でしたが、快適でした!

みんなで海にこられただけで大満足!
しあわせ!

そんな余韻に浸っていると、、、
ゴミ袋を片手に砂浜掃除をする大群が
私たちの周りに!
50人くらいはいたんじゃないかな?
邪魔なところにシートを広げてしまったようで
なんだか、申し訳ない気分

これも思い出になりそうです

予報通り雨が降り出したので
素早く退散

ほんの二時間くらいしかいなかったのに
海は疲れますね

また来年行きたいなー