aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】賢く使い分け!オムツ代節約術!

子育ての必需品、オムツ。
コレが結構高い。
一枚は10円~30円くらいかな?
Sサイズは単価低いけど、
サイズが上がるにつれてじわじわ高くなるのです。

ざっくりいうと、
Sサイズなら10円
Mサイズなら15円
Lサイズなら18円
ビッグなら20円くらいで買いたい!

うちでは主にパンパースを使っています。
とにかく吸収力があって、
夜でも漏れたことなんて
ほとんどありません。
おしっこを吸収して、
驚くほど重いオムツになることもあるほど!

でも、昼間ってそれなりに頻繁に変えるし、
驚くほどたっぷたぷのおしっこしないですよね。

なので、昼間は安いマミーポコ!
夜はちょいたかのパンパース!
夜もマミーポコにしたら、漏れました(; ;)

一パックにすると200円くらいの差しかないのですが、
昼間はたくさん変えるので、
つまりマミーポコをたくさん使うので、
これは絶対チリツモで節約になりますよ!

お風呂からあがったら、パンパース!
ぜひやってみてくださーい☆