aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】忘れてた、、、身体を鍛えるという視点~いつから自転車問題~

こんにちはー

うちには3歳6ヶ月の息子がいます
保育園では、体操したり、友達と遊んでるし、
うちでもぴょんぴょんしているので
運動足りてるよねーと単純に考えているけど、
もっと運動させるべきなのかしら、、、?

というのも、
保育園の懇談会で、
他の園児のママさんが
パパの趣味が自転車なので
マネして朝から自転車乗りたがるので困ってる
本人が好きだからどんどんやらせたい
と、、、

???もう、自転車???

そんな年頃なのかぁと
ぼんやりしているので
全然気づいていませんでした
もういろんなことができるんだな

夫もそろそろ自転車やらせようかなんていうので
イトーヨーカ堂で見かけた
へんしんバイクってのが気になってます