aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】せんろはつづく まだまだつづく~息子にも楽しんで欲しい本~

また、子どもに読ませたい本を見つけました!

せんろはつづく まだつづく
という絵本です。

せんろはつづくまだつづく [ 竹下文子 ]

価格:1,296
(2018/8/24 00:18時点)

線路がなかったら、どうする?
通りたいところに道がなかったら、どうする?
と、子どもたちに考えさせる絵本です。

子どもにとって
道路はあって当然だし、
橋も駅もインフラなんかも
すでに整えられているという状況下で
子どもに想像を働かせるように促しているところがいい!

こういう本が糸口になって、
想像力が豊かになったり、
理系の思考ができていくのではないかと
思いました。

単純に電車や汽車が好き!という
お子さんにもおすすめ!

かわいいもの好きの私としては、
絵が少し好みではないけど

3歳くらいから楽しめそうです(^_^)ノ