aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】100均☆Seriaの幼児用ワーク!~ちえ~

こんにちはー

帰省の際に、飛行機に乗るのですが、
なにか目新しいもので気を引いて、
移動時間を乗り切るために
Seriaで幼児用のワークを買ってみました!
いろいろ種類があるのですが、
簡単そうなものということで

ちえ~しぜんとともだち~と~ゆうえんちへいこう~
を買ってみました!

すると、とても気に入ったようで
寝る前や保育園から帰ってくると
ちえやるーと持ってくるようになりました

f:id:aonosofa:20180925143453j:plain

中身はこんな感じ
f:id:aonosofa:20180925143703j:plain

購入するときには、難しすぎないかを要チェック!
あと、無理にやらせないことにしてます
集中力が切れたなと思ったら、
またやろーねーとすぐ切り上げます

本屋さんで厚めのワークを買うことも考えたのですが、やり通せるか私が自信なくて、
まずこれでいいやと思って買いましたが、
反応よくてうれしいです!