aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】100均☆ダイソーの幼児用ワーク!~かず~

こんにちはー

また、100均でワークを買いました!

f:id:aonosofa:20180925144508j:plain

今回は、数字を勉強するワークです
絵もかわいらしくてgood(^_^)ノ

f:id:aonosofa:20180925145023j:plain

まずは、数字を1から10まで書く練習のページ数があり、
数を数えさせたり、
丸をつけさせたり、
点をつながせたりするページが
全部で32ページも!
簡単なので三才児のぴーすけもできそう!
でも、まだ数字は上手にかけないかも!
イラスト部分は、白黒なのでぬりえができるようになっています!

こちらも真面目に教えすぎるとこわくなるので、
おだやかにやれるように
遊びだと思ってやることにしてます