aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】おやすみ~おやすみ~のうた

こんにちはー

最近、眠るときに1日のことを振り返る歌を
うたっています

まだ、帰省中は毎日遊び放題だし、
おいしいものも食べられるし、
いろんな人に会える

そんなことを思い出しながら、
適当なメロディーをつけて歌います

おやすみーおやすみー
今日はぴーすけハンバーグいっぱい食べた
おやすみーおやすみー
今日はシャボン玉いっぱい飛ばした
おやすみーおやすみー
今日はとしとあけみに会った

と歌っていると
ぴーすけものってきて、

おやすみーおやすみー
今日は薬局にお買い物いった

と自分で覚えてることを
歌詞にして、短くまとめてくれました