aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】☆絵本☆アニマルバスとパンやさん/おとうさんはウルトラマン/バスはっしゃしまあす

こんにちはー

また、週末に図書館へ行き、
すてきな本を借りてきました!

1#アニマルバスとパンやさん
f:id:aonosofa:20181002103556j:plain
これは新刊コーナーで、ママがピックアップした本!もちろん、ぴーすけが興味もてるようにバスが出てきます
かわいい動物型の見習いバスが、一人前になれるようにバスの運転の練習をする場面がいいです
あと、絵がどこもかしこもかわいい
パンがたくさん描かれていて、きっと好きなパンを探して盛り上がると思います

2#おとうさんはウルトラマン
f:id:aonosofa:20181002104009j:plain
ついにウルトラマンの存在を週末のTVで
知ったぴーすけ
怪獣やっつけるんだよ
○○君はウルトラマン好きなんだよ
本の内容は、3歳児にはわからないところもあるかな

3#ちいさなかがくのとも バスはっしゃしまあす
f:id:aonosofa:20181002105259j:plain
今回一番ぴーすけが気に入ってる本
男の子が、ままとバスに乗って公園までいく話
だけど、
右にまがると左に体がゆれますとか
左にまがると右に体がゆれますとかお話に合わせて、からだを動かすと嬉しそう!
そして、この本のいいところは、
薄っぺらいこと!!笑
図書館でたくさん借りると重くて大変なので、
軽いのは重要だし、
寝転がって本を読むときらくなのです!

また、今夜もたくさん読まされそうでうれしいです