aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】ありがとうを忘れない

こんにちはー

私はぴーすけにいつも言ってることがあります

ぴーすけが保育園で頑張ってくれるから、
ママとパパもお仕事頑張れるんだよ
ありがとう

これは、本当の話だから、
ぴーすけが元気に保育園行かないと
ママたちもお仕事頑張れないから、
本当にそうだなって思っています

いつも言ってるので、
保育園にお迎えいくと、
ぴーすけ今日もお友だちといっぱいお仕事した
(ぴーすけは保育園が会社だと思っていて、
いろんな活動は仕事だと思っています)
と、あー疲れたという雰囲気で言ってきます笑

お風呂で、
今日頑張ったから、体洗って
と言う日もあります

パパね、電車見に連れてってくれるんだよ
ぴーすけ、お仕事頑張ってるから
と言うこともあります

自分が頑張ってることもわかってるし、
それを両親もわかってると思ってくれていると思います