aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】英語教育停滞期~知育おもちゃで打破作戦~

こんにちはー

先日も書いたようにしまじろうの英語の教材をとっているのですが、二年目になった今、
だんだんぴーすけの興味が薄れている!!
そして、ママも興味が薄れている!!

もったいない!

そこで、積極的に活用するために
ママは、作戦を練っています。

#1  車の中に、英語の知育おもちゃを持ち込む!
家の中だと、車のおもちゃで遊んでばかりになるので、車の中で遊んでもらう!

#2 ねむちゃんに遊ばせる!
ねむちゃんが遊んでいるとぴーすけが興味をもって取り上げる!というのが常なので(^^;)そのシステムを使ってぴーすけに遊ばせる!

#3 やっぱりママがぴーすけと遊ぶ!
勝手に遊べよ!というのは、難しいです。
一緒にDVD見て、一緒に知育おもちゃで遊ばなくちゃね。

#4 目に付くところに知育おもちゃを置く!

母親の頑張り次第なんだなーって、
つくづく思いますね
ここに書いたことは実行する!
ようにがんばる!