aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】へんなママ2

この間、ブログに書いたへんなママの内容を
私の妹に言ったら、笑ってたので
また普段やってるへんなことを書きます

ときどきパパとぴーすけの2人で出かけることがあります
そういうときは決まって、
[ママとお家で待ってようよ]
[ママ、ぴーすけいないと寂しいじゃん]
[行かないでー]
と、ぴーすけに言います

ぴーすけはおでかけ大好きなので、
もちろん行くのですが、
ぴーすけ:[すぐ帰ってくるからね]
と言って出掛けます

帰ってくると、
ぴーすけ:[遅かった?]と聞いてきます

なんでこんなことをやるようになったかと言えば、
ぴーすけが大好きで一緒にいたいと伝えるため
だったのです。

それが、一度このやりとりをしたあと、
おでかけ前に引き止めなかったときに
なんで言ってくれないの?的な雰囲気を感じて、
ママが気を遣って言うようになりました

こんなめんどくさいやりとりに、
パパは全然反応していません笑

一緒にいたいのよ、ってことが
伝わってるといいなー