aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【おでかけ】ディズニーハロウィンに行ってみた

今週のお題「ハロウィン」

ハロウィン、、、少し縁遠いですね
でも、今、ディズニーランドはハロウィンバージョンでした!
どこもかしこも
かぼちゃやおばけのモチーフの飾り付けがされていて、かわいかったです

なぜ、ディズニーに行ったのか、、、

ぴーすけが3歳半くらいになると
お友達のなになにちゃんが、
ディズニーランド行ってきたんだって!
とか
朝のニュースでディズニーランドが取り上げられると、行ってみたいねーと言ったり
CMを見てもしかり

一度行かなくてはかわいそうかな
という気持ちと
一度一緒に行きたいなという気持ちと。

料金表を見ると、
3歳以下無料とな!!
これは、4歳になるまでに行かなくては!!
となり、ディズニーの魔法にかかり、
まんまと行くことに相成りました。

写真を撮りたい両親をよそに、
ぴーすけはどんどん行きたくて、
シンデレラ城を見たくてあせります

シンデレラ城の中に入って、
夢中で展示を見ていました

ぴーすけ:シンデレラいないねー
ママ:おでかけ中かねー

シンデレラ城で、
シンデレラに会えるようになればいいのになぁ

とにかく、気候がよくて
夕方は寒かったけど、最高の1日になりました

ハロウィンなので、平日でも人が多いし、
変装してる人もたくさんいて、
だれがキャストなのかしら?と思うこともありました笑
キャストさんの衣装でいくと面白いかもですね笑

ねむちゃんも徹頭徹尾、いいこで
本当に助かった
これで泣き泣きだと、より疲れただろうなぁ

f:id:aonosofa:20181029115300j:plain
ぴーすけのおみやげ
カーズのポップコーン入れ!
ポップコーン入ってて、2300円なり!