aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【英語】マスターしたやりとり

こんにちはー
少しずつ英語でのやりとり
が増えてきました。
私が質問をすると、息子のぴーすけ3歳が
元気よく答えてくれるので嬉しいです。

goodmorning!
how are you?→I'm fine.
What's your name?→I'm pisuke.
how old are you?→I'm 3.
which way should we go?→ I don't know.

しまじろうの英語教材(最近、あまりDVD見なくなっている(; ;))
保育園での週一回のレッスン
保育園で使ってる英語の教材のCDを聞かせる
というのが主な英語の活動です。

ちょっと英語を使える場所がもっとあったほうがいいのかなと思ってオンラインの英会話レッスンもちょっと気になりだしている、私。

詰め込みすぎ??
まだ3歳だから、
たくさんインプットする時期かしら?
ちょっと迷っている。