aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【育児】大好きじゃない!! キライという言葉を知らないぴーすけ

こんにちはー

相変わらず暑い日が続き、
おうちにこもりっきり
だらだらしまくりの毎日です

相変わらずぴーすけはスイミングが嫌で
朝、保育園いかないーとぐずります
涙目になりながら訴える理由を聞くと
先生が、顔に水をぱしゃっとするんだそう

じゃあ、がんばらなくていいから、
プール行きのバスに乗ったり
プールのおもちゃで遊ぶのを楽しんでおいで
と言いました
先生が、顔に水をかけるとき、
顔に、手を当てて水がかからないようにして
やってみてね
と、声をかけましたが
内心ひやひやで送り出しました

ぴーすけは、キライという言葉を使いません
その代わり、プール大好きじゃない!と
言っています。
その感じがかわいくてねー笑

いつかプール大好きになってほしいです