aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【TV】NHK 世界は欲しいものであふれてる~物欲の薄い私にモノを持つ喜びを~

こんにちはー

またお気に入りの番組を見つけました

またまたNHKなんですが、
世界は欲しいものであふれてる
という、日本人の様々な分野のバイヤーが世界で素敵なものを買い付けている様子を取材する番組です

わくわくするものがいっぱいでてくるし、
番組の作り自体がおしゃれー!
見ただけで、おしゃれなカフェで過ごした感じになる!

MCは、三浦春馬さんとJUJUさん
JUJUさんの自然体なトークが好感もてるし、
三浦春馬さんもさわやかでかわいらしいキャラクターもちらほら垣間見えます!

JUJUさんの音楽も番組を盛り上げています

私が好きな回は、
パリで雑貨の買い付けをする回

街並みをみるだけでもわくわくするけど、
新人アーティストの発掘する場面ででてるる
ライトがすてきだったー
異文化の中でアーティストにこういうものをつくってほしいと言っても、フランスではその色はよくないものだから、と断られてもちゃんと説明したり、
こんな風に仕事するんだなーってかっこよかった

出てくるバイヤーさんたちも若いひとが多くて、
こんなに若くして買い付け任されてスゴいと思っちゃいます。

外国いきたくなるねー
月曜日夜のわくわくタイムいかがでしょう