aonosofaのブログ

子育てに関するあれやこれやブログ。息子3歳のぴー助と娘0歳ねむちゃん。思いついたことをぽちぽち発信していくブログ

【家事】できすぎパパ~飲み会前に~

こんにちはー

うちのパパはよくできたパパで
抜け目がない

運動会前日の夜に飲み会って、
完全に運動会の準備丸投げかい!と思って、
いつ文句言おうかとこちらが考えていると、
「前々日の夜に買い出しだけでも行って、
下準備しとこうか?」と言い出す

こっちが怒るタイミングなくなっちゃった
じゃないかー!!

後日、休みの日に自分だけ飲み会に行くとき、
晩御飯仕込んで、子どもお風呂に入れて
行った

また、文句言えないじゃないかー!!

平日、職場の飲み会に行く日、
たまたま早く起きた日だったからと、
洗濯物回して、お風呂あらって、
味噌汁作って会社行った

完璧過ぎるじゃないかー!!

文句言えなくて、若干もやもや
でも、感謝しなくちゃ罰当たる